ブログ

皆さま、こんばんは。
明日からゴールデンウィーク。
9連休という方も多いのではないでしょうか。
いろいろな楽しいご予定もたくさんおありかと思いますが・・・食べ過ぎ、飲み過ぎには気をつけてくださいね。
この時期の過ごし方で梅雨を元気に過ごせるか・・・が変わってきますよ。

さてゴールデンウィークはFOOD and LIFEもお休みをいただきます!!
★5/2~5/7まで★お休みをいただきますので、メールのご返信は5/8以降に順次対応させていただきます。
お急ぎのお問い合わせなどはお早めにご連絡ください。
よろしくお願いいたします!!

また、5月の空きが出たクラスがありますのでご案内です。

★基礎コース★5/18(木)10:30~ 血を補ってキレイにする薬膳
薬膳の基本「気・血・水」。「血」の質をあげることで元気になることができますよ!

★応用コース★
5/10(水)10:30~ 24節気~夏~の薬膳
薬膳では季節を24節気でとらえ、立夏(今年は5/5)から夏の養生が大切です!この時期から
しっかりと夏に向けて体を整えることで、暑い真夏も元気に過ごせます!

はじめの一歩料理コースはまだお席に余裕がございます。そちらもご予約お待ちしております!

7月のスケジュールも更新しましたので併せてご覧くださいね。

★スケジュール詳細はこちら
http://foodandlife.co.jp/class-info/cooking-class-schedule/

FOOD and LIFE 小林

カテゴリ: お知らせ, ブログ

皆さま、こんにちは。
つい先日桜が満開になったと思ったら、もう夏のような暑さになったりと、調節が難しい時期ですね。

さて6月の新しい講座の開催が決まりましたので、ご案内です!
はじめの一歩や薬膳フードデザイナーベーシック、アドバンスの講師である佐藤は実は保育園の栄養士。
11年間の保育園での経験と、FOOD and LIFEで培った経験を生かして、
薬膳離乳食講座を開催いたします!

薬膳の考え方に基づいた子どもの体質やママの養生法をお伝えする他、離乳食のオリジナルレシピをお伝えします。
大人の食事も作らなきゃいけないし・・・そんなお悩みも解決できる、「大人のメニューと一緒に作れる離乳食」のレシピも
お伝えします。

簡単な調理実習と、ちょっとしたご試食もあります。

P1040670
※写真はイメージです。

離乳食作りが大変~!とお悩みの現役ママさんはもちろん妊婦さん、お孫さんのために!という方も大歓迎です!
薬膳がはじめての方、FOOD and LIFEがはじめての方でも安心してご参加いただけます。
———————————-
■開催日時:6月29日(木)10:30~12:30
■入会金:不要
■レッスン代(1 回):3,500 円(税込)<調理実習あり>
■キャンセル:10 日前にご連絡をいただけましたらキャンセルが可能です。
 9日前を過ぎましたらキャンセル代(3,500 円)が発生いたします。
■持ち物:筆記用具・エプロン
■ご注意事項:お教室の広さや設備の関係上、お子様とご一緒のご参加はご遠慮いただいております。
 誠に申し訳ございませんが、予めご了承ください。
———————————-
★詳細はこちら

★ご予約はこちら

ご予約お待ちしております!

FOOD and LIFE
小林

カテゴリ: お知らせ, ブログ

「美味しいものを食べて元気になりたい!」
「簡単なお料理でキレイになりたい!」

そんな想いを実現するなら薬膳料理教室FOOD and LIFEのはじめの一歩料理コースへ
ぜひお越しください。

薬膳料理は、美味しくなさそう・・・難しそう・・・というイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、
薬膳料理は「美味しいこと」が大前提なのです!

はじめの一歩料理コースでは、「誰でも簡単に作れるおいしい料理」をコンセプトに、
各テーマに沿った薬膳講座と調理実習を行います。
頭痛、美肌、美髪、やる気アップ、肩こりなど、様々なテーマで開催しております。

■コース詳細はこちら

◆頭痛について学ぶ薬膳◆
・メニュー:エビ入り焼き餃子、人参とししとうのサラダ、冬瓜とろとろスープ
・4月19日(水)19:00~ ・4月27日(木)10:30~ 

◆お肌のお悩み~にきび~の薬膳◆
・メニュー:茄子とひき肉のバジル炒め、クレソンと三つ葉のゴマ和え、アサリとトマトの簡単スープ:
・5月16日(火)10:30~ ・5月21日(日)10:30~ 

◆美髪を目指す薬膳~つややかな髪を~◆
・メニュー:山芋・なつめ・しいたけ・ささみの炒め物、エビとブロッコリーのごまだれサラダ、黒ごまとあんこの蒸し春巻き
・5月17日(水)19:00~

◆5月病を乗り越える~やる気アップ~の薬膳◆
・5月12日(金)10:30~ ・5月23日(火)10:30~ 

■スケジュール詳細はこちら(6月のスケジュールも掲載しております!)↓

体質にあった美味しい食事で、一緒に元気になりませんか??
私たちがお待ちしております♪

■ご予約はこちら

P1050036

FOOD and LIFE 佐藤・小林

☆★☆★☆★☆★現在募集中のクラスはこちら↓↓☆★☆★☆★☆★
<資格取得コース>
専門用語を使用しない、薬膳理論のキホンを4か月で学ぶコース
<料理教室コース>
お料理をメインに薬膳の考え方を学ぶコース(はじめの一歩料理コース) 

皆さまこんにちは。FOODandLIFE北山です。
4月の始まりはあいにくの雨ですね・・花冷えという言葉にふさわしい気候ですね。

昨日6月までのお料理教室のスケジュールを更新致しました。
4月もまだご案内可能なクラスがございますのでぜひホームページをご覧ください!
http://foodandlife.co.jp/class-info/cooking-class-schedule/
そして現在募集中なのが、5月開講「薬膳フードデザイナー資格取得講座」20期生です。
1年半という長い年月ですが、薬膳をしっかりと身につけるには必要な年月だと思います。大変ですが一生の宝となる知識だと思っています!
この機会に是非一緒に学びませんか?ご参加お待ちしております。

というのも、この1年半学ぶクラスは、この20期生が最後の募集となります。
今後はステップアップ型の理論コースとなります。
「薬膳フードデザイナーベーシック」「薬膳フードデザイナーアドバンス」「上級クラス」へとステップアップ可能となっています。
上級クラスまで進んでいただくことで、1年半と同じ「薬膳フードデザイナー」の資格を得ることができます。
こちらのクラスは、5月平日夜クラス、7月の日曜日、平日クラスの開講が決まっております。

引き続き、「上級クラス」を担当させていただく予定ですので、こちらのクラスもぜひご検討ください。
理論を学ぶと体質が良くわかり、食材もしっかりと自分で合わせることができるようになります。ご自分、そして身近な方を元気にできますよ!

気になった方はぜひお問い合わせください。

FOODandLIFE北山
☆★☆★☆★☆★現在募集中のクラスはこちら↓↓☆★☆★☆★☆★
<資格取得コース>
1年半しっかりと学ぶ、薬膳フードデザイナー資格取得コース(講師養成、薬膳理論取得コース)
http://foodandlife.co.jp/class-info/licence-class-schedule/#licence-class-designer-schedule
専門用語を使用しない、薬膳理論のキホンを4か月で学ぶコース
http://foodandlife.co.jp/class-info/licence-class-schedule/#licence-class-basic-schedule

カテゴリ: お知らせ, ブログ